横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

美男&美女カップルの憂鬱

こんにちは!ケイです。 あと数日で2022年も終わろうとしています。 私はまだ仕事なので余計に慌ただしさを感じないではいられません。 12月はクリスマスイベントもあり中華街はカップルで一杯でした。 24日、25日はお店にもカップルが多く「クリスマスなの…

人間は大金を持つと本性が現れる

こんにちはケイです! 昨日は久しぶりに1日自宅で過ごすことができたので、契約したばかりのNetflix経由で「イカゲーム」を視聴しました。 ちなみにNetflixは他だと有料視聴の作品も見放題な点が魅力です。 「イカゲーム」は韓国の作品で、日本でいうと「カ…

物腰の柔らかくて人当たりの良い人にはご注意

こんにちはケイです。 気分は師走。 中華街は立ち食い店が新しく増え、ますます若い人が目立つようになっています。 最近はコロナの脅威も薄れているせいか、この区画に足を踏み入れると楽しみたい!エネルギーで充満していて圧倒されまくりです。 さて今回…

福岡の女神にご対面!

こんにちは!ケイです。 もうすぐ師走ですね。 気分的にもせわしなくなってきました。 最近、中華街はコスプレイヤーを見かけることが増えてきて、まさに異空間化しつつあります。 私がご縁をいただくお客様は自分と似ておりエネルギーの強い方が多いのです…

インターネット詐欺決定!警察の刑事課へ

こんにちは!ケイです。 占い通り詐欺確定。 予定通り警察の刑事課に被害届を出しに行きました。 被害届ですが簡単に受理されるわけではない。 提出した証拠をもとに調査をしてから正式に被害届扱いになる。 落とし物とは違い時間がかかるし、その過程のこと…

欲深くなると冷静な判断ができなくなるは本当

こんにちはケイです! 私事になりますが、どうやらネット通販詐欺に遭ったみたいなのですよ。 普段ならそんなことはないのに。 学びたい通販テキストが破格で販売されているのをみて、つい魔がさしてしまった(笑) 金額でいうとゼロが一つ違うくらい格安で…

怪我や病気は休めのサイン

こんにちはケイです! 先日、鑑定にいらした可愛い女性が「最近、怪我や火事まがいの災難が続いて心配で来ました」と話されていました。 でもこの女性、物凄く守りが強いんです。 色でいうとゴールド。 まさにイエスキリストクラスの輝き。 いらっしゃるんで…

算命学の数理法でわかること

こんにちは!ケイです。 私は命術(生年月日)占いでは算命学を使っています。 エネルギーが強い方は算命学でみても強い。 最近、鑑定していて感じることは、強い星があっても数理法で数値が高くなければ、そこまでエネルギーを消費しなくても済むため無理は…

キレ味抜群の彼

こんにちはケイです! 完璧で非の打ち所がない人をあなたはどう思いますか? 私は幼少期、祖父に「不細工と結婚すると子供がかわいそうだから」と聞かされて育ってきました。 そのせいか親友曰く「本当にイケメンとばかり付き合うね」。 そんなことを言われ…

男性の言葉は真に受けない

こんにちはケイです! 普段多いご相談は恋愛と仕事になりますが。 恋愛においては気になる人の言葉を真に受けて気持ちがモヤモヤしてしまう方多いです。 特に女性は「別れたほうがいいのでは」と思い詰めて鑑定にいらっしゃいます。 男性はプライドが高く多…

仕事を辞めたくなるのは自分らしさに逆らっているからかも

こんにちはケイです。 対面鑑定で多いご相談は恋愛の次に仕事なのですが。 意外と皆さんご自分の特性がわかっていない方が少なくなくて。 そういう方は辞めてその後の身の振り方がわからない。 実は私もそうでした。 16歳から働き始めてほぼ掛け持ちしながら…

占い師はメンタル管理ができないと続かない

こんにちはケイです。 コロナが蔓延するようになってから仕事の形態が大きく変わりましたね。 テレワークも定着しつつあり、通勤せずに働くスタイルに着目する人も出てきています。 その中で占い師になろうと思う人も急激に増加傾向にあることは間近で私も感…

YouTuberで生計を立てている彼を鑑定すると

こんにちはケイです! 対面鑑定をしていると色々なタイプの方がいらっしゃいます。 副業でモデルをしていたり、芸能人の卵だったりバリエーション豊か。 先日はYouTuberだけで生計を立てている男性が来ました。 自撮り棒にスマホを装着して鑑定を実況中継。 …

恋愛で心労するようならそれはイエローカードです

こんにちはケイです。 普段の相談で多いジャンルは恋愛がダントツになりますが。 その中で最近、気になったご相談をシェアしていきたいと思います。 オンライン鑑定と異なり対面鑑定はある程度スパンが空いてから次という流れが多いです。 それはどうしても…

シュウ先生にコアなファンがつく理由

こんにちはケイです。 私の師匠であるシュウ先生にはコアなファンが沢山います。 だからリピーターも多くそこに新規のお客様が合わさるので大変なことに。 身近でシュウ先生と仕事をしているとコアなファンがつく理由がみえてきます。 ディープなご相談で来…

コロナになり対面鑑定のために漢方を服用

こんにちはケイです。 私はアレルギー体質なのですが。 体質改善をしてから、すっかり良くなり何事もなく過ごしていました。 しかしコロナになりマスクをするようになって、又、アレルギーが悪さしだしたんです。 症状としては鼻水が止まらないタイプ。 まさ…

手相がわかれば自分の進路も迷わない

こんにちはケイです。 昨日は3年ぶりに親友と再会してきました。 女友達が皆無の私ですけど彼女だけは高校時代からずっと付き合いが続いています。 私はエネルギーが強く男性性が幅をきかせているので 彼女みたいにエネルギーが弱く優しいタイプといるとホッ…

恩師シュウ先生とのただならぬご縁で一番弟子に

こんにちはケイです。 今回は恩師シュウ先生とのご縁について書いてみようと思っています。 私は占い師になる前、ライターをしていました。 そうですね。かれこれ10年……。 3人目の元夫はDVモラハラ、ウツでしまいには外で働けなくなり、ライターをすることに…

出会い探しで陥りやすい身近な盲点とは

こんにちはケイです。 鑑定に来るお客様で複数人の方がいますが。 類友といいますか。 似ているんです。 タイプが。 可愛いのに彼氏がいない……。 3人で来れば全員。 鑑定すると同じような理由で彼氏がいない。 こういうケースの怖いところは傷の舐め合いにな…

女性必見!結婚線を見るとその人の隠れた願望がみえてくる

こんにちはケイです。 横浜中華街は占い激戦区と言われています。 その中でも目立つのは手相の文字。 一昔前はコンピューターによる手相鑑定がメインでした。 それがいつしか占い館がひしめき合うように。 私も対面鑑定では手相を鑑定することが当たり前にな…

四柱推命より算命学のほうが現場では使える

こんにちはケイです。 私は鑑定では手相、イーチンタロット、算命学、エネルギーリーディングを現在は使っています。 占い師になるときに手相とカード系(東洋)を使うことは決めていたのですが。 さてさて一番、悩んだのは命術で何を習得していくか。 命術…

良妻賢母の手相はインド人に多い

こんにちはケイです。 今日は手相本で思わず吹き出してしまったことを紹介します。 仕事柄、いろいろな本は読むのですが。 最近はよく手相の本に目を通しています。 先生により独自の見解があって面白くて。 時間があれば電子書籍をスマホで隙間時間に読んで…

逆境に揉まれる大切さ

こんにちは! 最近気づいたことをシェアしたいと 思います。 仕事で忙しいのは とてもありがたいことです。 でもそれが過度になると、 その場から逃げたくなる。 さながら戦場から 逃避したくなるような感じ。 過去、エステティシャン時代、 毎週土日になる…

中華街「龍」ではシュウ先生の一番弟子ケイも鑑定中!

こんにちは!ケイです。 雨のひとときの涼しさも去り 酷暑に逆戻り。 私もとうとうロングワンピースに チェンジしました。 そんな天候にもかかわらず中華街には お客様が訪れています。 ご存じかもしれませんが中華街は 占いの激戦区。 流行らない店はすぐに…

横浜中華街シュウ先生の一番弟子は誰?

お久しぶりです! 酷暑が続いていますね~。 シュウ先生の一番弟子ケイです。 中華街は酷暑とコロナの影響を 受けています。 でもそうは言ってもシュウ先生は いつもと変わらず営業スタートから 終わりまで、大忙しです。 その隣で私も忙しく鑑定しています…

酷暑のさなか恩師の愛を感じた瞬間

お久しぶりです!暑いですねぇ。 今年は異例の早さで梅雨明けしましたが。 正直あまり嬉しくないですね。 7月に入ったところですが既にかなりの酷暑。 巷では節電とペットボトルの発火、 破裂についての報道が目に付きます。 さて、この酷暑は中華街にも 大…

鑑定後のアフターに対する認識の相違

こんにちは!ケイです。 少し前にアフターフォローがない という理由からレビューで 1をつけられました。 ちなみにアフターフォローとは、 鑑定終了後の対応です。 占い会社にもよりますが、 アフターフォローはしなくて 一人前と会社からは言われています。…

今年も半年経過!借金完済も目の前です!!

物凄くお久しぶりです! お元気ですか! ここ最近は ウクライナとロシアの戦争の報道により、 コロナというワードをマスメディアで 見ることが激減しました。 そのせいかそこはかとなくイベントを 開催しているのを目にすることが 多くなりましたね。 実は今…