横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

男性の言葉は真に受けない

こんにちはケイです!

普段多いご相談は恋愛と仕事になりますが。

 

恋愛においては気になる人の言葉を真に受けて気持ちがモヤモヤしてしまう方多いです。

 

特に女性は「別れたほうがいいのでは」と思い詰めて鑑定にいらっしゃいます。

 

男性はプライドが高く多くを語らない傾向があるので口数が少ないことで本心と違うことを口に出してしまう場合もあります。

 

先日も「友達でいようって言われたので諦めようか悩んでいます」というご相談が続きました。

 

早速鑑定してみると相手の男性は彼女と別れると考えているわけではなく、真剣に結婚相手を探しているため、慎重に関わっていきたい様子。

 

つまり今は友達のような距離感でいながら、じっくりと時間をかけてみていきたいようでした。

 

「友達でいよう」と「友達のような距離感」って同じようでいてまったく異なります。

でも通常は相手の言葉で真意を判断するしかないため、このようなことが起きてしまう。

 

現にその男性は毎日のように彼女に連絡をしてくるそうです。

ただの友達に頻繁に連絡してくる男性って皆無ですから。

 

男性は基本的に用件があるときのみ連絡をしてくる生き物。

女性のようにお喋り感覚でのやり取りは好みません。

 

そうはいっても、まだ相手の男性とは距離を縮める段階ではないので、こういう場合は結果とアドバイスの部分に別れを示唆するカードが出なければ現状維持に留めておくことが良いでしょう。

 

それと感情は生ものですからね。

自分が変わることで相手の感情も変化していきます。

相手の気持をはかりかねるとき占いはこの先の指針になること間違いなしです。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街南門通り店「龍」

045-662-2006で対面鑑定中