横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

鑑定後のアフターに対する認識の相違

こんにちは!ケイです。

 

少し前にアフターフォローがない

という理由からレビューで

1をつけられました。

 

ちなみにアフターフォローとは、

鑑定終了後の対応です。

 

占い会社にもよりますが、

アフターフォローはしなくて

一人前と会社からは言われています。

 

それが理想だと。

 

先生によっては鑑定後に

画像添付や有料鑑定並みのアドバイス

している方もいます。

 

どこまでやるか。

これは先生により異なってくるでしょう。

 

私も途中で鑑定が終わったときは

続きをアフターで送信していますが。

 

常にアフターサービスがあって

当たり前と考えられるのはどうなのかなと。

 

(個人的に波動修正などは言われれば

鑑定後にやっています。)

 

何でもやることで、

それが当たり前になってしまう。

プロとしてどこまでやるか。

 

占い会社に所属していると

自分軸より会社の方針が優先するのは

必須になります。

 

そういう意味では、

自分に合った活動の仕方を

考えていく必要がありますね。

 

鑑定中は降りてきているのでいいのですが。

 

それ以外はまだ通知音が鳴ると

ビビッています(笑)

 

対面鑑定では

アフターサービスの悩みがない点はいいです。

 

オンライン鑑定は顔が見えないだけに

その方の素が出やすい。

 

オンラインもZOOM鑑定ですと

違うと聞きます。

 

一長一短ということでしょうか。

 

本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中