横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めたくなるのは自分らしさに逆らっているからかも

こんにちはケイです。 対面鑑定で多いご相談は恋愛の次に仕事なのですが。 意外と皆さんご自分の特性がわかっていない方が少なくなくて。 そういう方は辞めてその後の身の振り方がわからない。 実は私もそうでした。 16歳から働き始めてほぼ掛け持ちしながら…

占い師はメンタル管理ができないと続かない

こんにちはケイです。 コロナが蔓延するようになってから仕事の形態が大きく変わりましたね。 テレワークも定着しつつあり、通勤せずに働くスタイルに着目する人も出てきています。 その中で占い師になろうと思う人も急激に増加傾向にあることは間近で私も感…

YouTuberで生計を立てている彼を鑑定すると

こんにちはケイです! 対面鑑定をしていると色々なタイプの方がいらっしゃいます。 副業でモデルをしていたり、芸能人の卵だったりバリエーション豊か。 先日はYouTuberだけで生計を立てている男性が来ました。 自撮り棒にスマホを装着して鑑定を実況中継。 …

恋愛で心労するようならそれはイエローカードです

こんにちはケイです。 普段の相談で多いジャンルは恋愛がダントツになりますが。 その中で最近、気になったご相談をシェアしていきたいと思います。 オンライン鑑定と異なり対面鑑定はある程度スパンが空いてから次という流れが多いです。 それはどうしても…

シュウ先生にコアなファンがつく理由

こんにちはケイです。 私の師匠であるシュウ先生にはコアなファンが沢山います。 だからリピーターも多くそこに新規のお客様が合わさるので大変なことに。 身近でシュウ先生と仕事をしているとコアなファンがつく理由がみえてきます。 ディープなご相談で来…

コロナになり対面鑑定のために漢方を服用

こんにちはケイです。 私はアレルギー体質なのですが。 体質改善をしてから、すっかり良くなり何事もなく過ごしていました。 しかしコロナになりマスクをするようになって、又、アレルギーが悪さしだしたんです。 症状としては鼻水が止まらないタイプ。 まさ…

手相がわかれば自分の進路も迷わない

こんにちはケイです。 昨日は3年ぶりに親友と再会してきました。 女友達が皆無の私ですけど彼女だけは高校時代からずっと付き合いが続いています。 私はエネルギーが強く男性性が幅をきかせているので 彼女みたいにエネルギーが弱く優しいタイプといるとホッ…