横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

仕事を辞めたくなるのは自分らしさに逆らっているからかも

こんにちはケイです。

対面鑑定で多いご相談は恋愛の次に仕事なのですが。

 

意外と皆さんご自分の特性がわかっていない方が少なくなくて。

そういう方は辞めてその後の身の振り方がわからない。

 

実は私もそうでした。

16歳から働き始めてほぼ掛け持ちしながら半世紀以上にわたり仕事をしてきましたが。

 

就業した会社は60社はくだりません。

多いときは4社掛け持ちしていたこともありました。

 

いつも仕事を暫く続けていると、どんどんやらなければならないことが増えていき、周囲が雑談している中、1人で黙々とこなすような展開に。

 

そんな私が自分の居場所を見つけることができたのはフリーランスになってからです。

占い師になって自分の癖を知りサラリーマンが合わないことを知って納得。

 

もっと前に知っていれば違った人生を送っていたかも。

後悔はありませんが、そんなことを考えるときもあります。

 

私は算命学でも鑑定しますが。

社長の相があるため人に使われるスタンスは合わないんです。

 

基本的に自分がミスをした以外で頭を下げることも嫌い。

雇用されれば待遇は変わらないのに仕事量だけが増えていく。

 

20代の頃から会社を経営したいと漠然とした願望があったものの方向性が定まらず。

結構、遠回りしてきました。

 

だから仕事でモヤモヤしていたり、未来を描けずに苦しんでいたりする方の気持ち、とてもよくわかります。

 

仕事の方向性がつかめずにモヤモヤしたら、ぜひ鑑定にいらしてくださいね。

きっとお力になれると思います。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街南門通り店「龍」

045-662-2006で対面鑑定中