横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師シュウ先生とのただならぬご縁で一番弟子に

こんにちはケイです。 今回は恩師シュウ先生とのご縁について書いてみようと思っています。 私は占い師になる前、ライターをしていました。 そうですね。かれこれ10年……。 3人目の元夫はDVモラハラ、ウツでしまいには外で働けなくなり、ライターをすることに…

出会い探しで陥りやすい身近な盲点とは

こんにちはケイです。 鑑定に来るお客様で複数人の方がいますが。 類友といいますか。 似ているんです。 タイプが。 可愛いのに彼氏がいない……。 3人で来れば全員。 鑑定すると同じような理由で彼氏がいない。 こういうケースの怖いところは傷の舐め合いにな…

女性必見!結婚線を見るとその人の隠れた願望がみえてくる

こんにちはケイです。 横浜中華街は占い激戦区と言われています。 その中でも目立つのは手相の文字。 一昔前はコンピューターによる手相鑑定がメインでした。 それがいつしか占い館がひしめき合うように。 私も対面鑑定では手相を鑑定することが当たり前にな…

四柱推命より算命学のほうが現場では使える

こんにちはケイです。 私は鑑定では手相、イーチンタロット、算命学、エネルギーリーディングを現在は使っています。 占い師になるときに手相とカード系(東洋)を使うことは決めていたのですが。 さてさて一番、悩んだのは命術で何を習得していくか。 命術…

良妻賢母の手相はインド人に多い

こんにちはケイです。 今日は手相本で思わず吹き出してしまったことを紹介します。 仕事柄、いろいろな本は読むのですが。 最近はよく手相の本に目を通しています。 先生により独自の見解があって面白くて。 時間があれば電子書籍をスマホで隙間時間に読んで…

逆境に揉まれる大切さ

こんにちは! 最近気づいたことをシェアしたいと 思います。 仕事で忙しいのは とてもありがたいことです。 でもそれが過度になると、 その場から逃げたくなる。 さながら戦場から 逃避したくなるような感じ。 過去、エステティシャン時代、 毎週土日になる…

中華街「龍」ではシュウ先生の一番弟子ケイも鑑定中!

こんにちは!ケイです。 雨のひとときの涼しさも去り 酷暑に逆戻り。 私もとうとうロングワンピースに チェンジしました。 そんな天候にもかかわらず中華街には お客様が訪れています。 ご存じかもしれませんが中華街は 占いの激戦区。 流行らない店はすぐに…

横浜中華街シュウ先生の一番弟子は誰?

お久しぶりです! 酷暑が続いていますね~。 シュウ先生の一番弟子ケイです。 中華街は酷暑とコロナの影響を 受けています。 でもそうは言ってもシュウ先生は いつもと変わらず営業スタートから 終わりまで、大忙しです。 その隣で私も忙しく鑑定しています…