横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

出会い探しで陥りやすい身近な盲点とは

こんにちはケイです。

鑑定に来るお客様で複数人の方がいますが。

類友といいますか。

似ているんです。

タイプが。

可愛いのに彼氏がいない……。

3人で来れば全員。

鑑定すると同じような理由で彼氏がいない。

こういうケースの怖いところは傷の舐め合いになりがちだという点。

自分以外の2人に彼ができないと安心してしまう。

その安心は根拠のないものだったりするのですが。

「Aちゃんがいないんだから、私にいなくてもおかしくない」

そういうこじつけまがいの発想。

これはとても危険です。

井の中の蛙大海を知らず

まさにぬるま湯に浸かっている状態。

鑑定に来て気づける人は幸いですが。

それもなくずっと仲良し3人組で過ごした場合。

気が付いたら彼氏いない歴が2桁になんてことも。

男性もそうですが、出会いを求めるなら集合意識を変えること。

相手がいる人とかモテる人と仲良くなるとか。

単独行動をしてみるなど。

女子は群れる習性がありますが、そういう状態だと男子も声をかけづらいんです。

隙が生じないから。

声をかけるほうもそこはしっかりと見ています。

特に女子は団結すると強いし優柔不断になる。

私は男性と一緒にいるほうが楽なので、基本的に同性の友人は少ないですけど。

そのせいか、交際する相手に困ることはあまりありません。

客観的にみると女性同士でつるんでいるタイプと男性と歩いているタイプでは、雰囲気がまったく異なります。

ですから出会いを求めるならパートナーがいない人とばかり付き合わないこと。

そこは盲点であり、意外と気づけないところでもあります。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」

045-662-2006で対面鑑定中