横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

恩師シュウ先生とのただならぬご縁で一番弟子に

こんにちはケイです。

今回は恩師シュウ先生とのご縁について書いてみようと思っています。

私は占い師になる前、ライターをしていました。

そうですね。かれこれ10年……。

3人目の元夫はDVモラハラ、ウツでしまいには外で働けなくなり、ライターをすることに。

お金のためにアダルト記事を書いたこともありました。(クライアントには好評でしたがきつかったです。)

占い師になる直前はなぜか占い絡みの仕事オンリーになっていて、そんな中でシュウ先生の存在を知りました。

今思えばライターをしていなかったらシュウ先生とは知り合えていなかったかも。

シュウ先生は他の先生とは違い異彩を放っていました。

記事を執筆するにあたり先生の経歴やブログを読み、その魅力にノックアウト。

それがシュウ先生との最初の出会い。

シュウ先生の活動場所が中華街というのも「近いんだ」と感じ親近感を勝手に覚えていました。

私は幼少期にイーチンタロットの本を持っていて、シュウ先生がイーチンタロットの使い手という点にもご縁を感じました。

その後、シュウ先生と直接コンタクトを取ったのはプロの占い師になってから。

イーチンタロットを教えていただきました。

10回の授業を7回で完了。

シュウ先生には「センスがある」と褒めていただきました。

最初は月一くらいで出演したことがあり、それから少しして週1回から2回、3回へと増えていきました。

物理的に近いこともあったので、シュウ先生からお声かけしていただいたときも違和感を覚えることもなく馴染んでいけましたね。

実はシュウ先生と知り合った後に予知夢のようなものをみまして。

でもまさかね……って思っていたのですけど。

実際に一緒にお仕事するようになり、ご縁を感じずにはいられません。

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」

045-662-2006で対面鑑定中