横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

キレ味抜群の彼

こんにちはケイです!

完璧で非の打ち所がない人をあなたはどう思いますか?

 

私は幼少期、祖父に「不細工と結婚すると子供がかわいそうだから」と聞かされて育ってきました。

 

そのせいか親友曰く「本当にイケメンとばかり付き合うね」。

そんなことを言われ続けて現在に至りますが。

当の本人は全く意識していないんですよね。

 

でもこんな私が「この彼は凄いかも!」と感じたお客様がいました。

簡単に紹介すると

 

20代、長身でハンサムのスリムマッチョ、髪は豊かで年収は1000万円超えだけど、まだまだ伸び代がある。

 

だけどチャラチャラしていないし未来のことも見据えて堅実に生活。

彼のエネルギーはカミソリのようにキレキレです。

 

刃物にはいくつか種類がありますが、彼はカミソリタイプ。

そのキレ味はシャープでスマート。

切り口も綺麗でさりげなく切り離すようなイメージ。

 

何度かご相談にのっていますが今回印象に残ったのは恋愛。

数か月前来たときはまだ彼女がいなかったけれど、元々すぐにできると鑑定でも出ていたので。

 

やはり彼女ができたんだと話を聞いていると「実は別れたんですよ」というオチ付き。

何でも外見も性格も満点に近い女性だったとか。

 

「別れた理由ですか?一緒にいるときに元彼の話になって浮気したと言われたことが原因ですね。その日のうちに別れました。だってこういう女性はまた繰り返すでしょう?」

(さすがカミソリエネルギー。切るときは素早くえぐいまでにシャープ。)

 

普通、自分好みの異性と交際中にこういう視点でみて、なおかつその日にさよならできる冷静さと決断力はない。過去の出来事だし。

凄いけれどとても危ういのも確か。

 

私がこの彼を鑑定していて危惧するとすれば。

突き進めなくなったとき。

 

彼のように自分も完璧で相手にもそれを求める人は、どこかで必ず行き詰る。

なぜなら妥協できないし、彼の考えはある意味正しいから。

 

だけどこの世って、1+1は2じゃない。

失敗も過ちもおかすし、誰でも善と悪を持っている。

 

とても素敵な彼ですが、交際したら常に緊張感が拭えない関係になりそう。

 

このさき人生を生きていく過程でもっと人を深掘りできるようになると彼自身が豊かな器の大きい人になれると思うのですが。

 

占い師としてアドバイスはできても自分を変えるのは彼自身。

しばらくは現状維持になりそうですけどね。

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街南門通り店「龍」

045-662-2006で対面鑑定中