横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

今年も半年経過!借金完済も目の前です!!

物凄くお久しぶりです!

お元気ですか!

 

ここ最近は

ウクライナとロシアの戦争の報道により、

コロナというワードをマスメディアで

見ることが激減しました。

 

そのせいかそこはかとなくイベントを

開催しているのを目にすることが

多くなりましたね。

 

実は今年に入り、ずっと抱えていた

200万円の借金完済の目途がつきまして。

 

これである意味、家族に迷惑をかけずに

何時でも他界できると考えています。

 

そうはいっても個人事業主ですから、

死後にお金の件もクリアにしておかないと。

 

まだまだ生かされていきそうですけど、

それでも借金があることは足かせになるので、

 

そこから解放されることは

大きな可能性に踏み出せる

きっかけになります。

 

占い師になったことで

借金返済も早まったといえるかも。

 

本当はもっと早期に

完済できていたはずでした。

 

当時はアルコール依存だったため

仕事も休みがちで(ライター時代)。

 

無駄な時間を過ごしてしまったな

と痛感している次第です。

 

でもようやく今年の7月で完済に

こぎ着けそうで長い道のりに

なってしまいましたが純粋に嬉しい。

 

占い師の中には生活保護を受けながら

活動している方もいますけど、

私はそういう事態は避けるように

意識していく所存です。

 

思えば、占い師になってからも

授業料で100万円以上の

投資を自分にしてきました。

 

45万円支払い霊能力の伝授を受けたときは、

「成功者は借金をしても自分に投資する」

という言葉を真に受けて

クレジット決済しましたが。

 

個人的には、

もうそういうことはしたくないですね。

 

先が見えない業界なので、

ある程度の蓄えは必要だ

と感じているからです。

 

占い師である以上、生涯勉強ですけど、

だからといって身銭を切るのは違うなと。

 

これからはその点をしっかりと

胸に刻み生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中