横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

算命学で知って納得!凶方位と時期

こんにちは!占い師ケイです。

関東では大きめの地震もありまた緊急事態に備えようと再考する方が増えそう。

やはり最低限の準備はしておいたほうがいいですね。

 

さて、私は占い師になる前から寒いエリアが苦手で率先して出向くことはありません。

北海道の雪祭りは見に行きましたけど、基本的には南エリア派です。

でもどうしてそうなのかと考えると明確な理由が浮かんでこず仕舞い。

 

そんな疑問も占い師になり算命学を学ぶことで解明しました。

北は方角的に私の凶方位だったんです。

風水だと方位はジャンル別にみていくこともあるのですが、算命学では天冲殺のように相性の悪い方角が決まっていて、できるだけ転居や移動はそちらを控えましょうということになっています。

 

他にも月運天冲殺というものがあり、それによると私は12月、1月がよくないときに該当。

この時期は体調を崩しやすいのでメンタル面的にもイライラしやすいです。

ですからこの2か月はできるだけ無理をせず重要な決断も避けています。

 

理由がわからずモヤモヤすることも占いで解明することがあり、わかるとスッキリします。

占いが全てとは思いませんし、霊格が高い人はエネルギーに作用されませんから気にしないかも。

私も個人的に活用できる部分は参考にするというスタンスを取っています。

 

占いで出た結果もどういうものであれ、自分を良くしていくために役立てていく。

そんな考え方ができれば依存せずに上手く活用していけるはず。

みんなそれぞれ長所と短所があり、強みと弱点を持っています。

そこをあらかじめ知っておくと悩むことが少なくなっていくので生きやすくなる。

 

そういう点も占い師になって良かったと実感する点です。

お客様にもそんな視点で鑑定を提供できたらと感じています。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中