横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

占い業界って非常識な人が多い?

こんにちは。

占い師ケイです。

 

今日は電話占いの日。

メール鑑定は諸事情によりお休みです。

 

占い師は個人事業主ですが体調とメンタル管理が大変。

プロデビューした直後は本当にメンタルやられてました。

 

この業界って、ある意味常識が通用しないところがありまして。

新人潰しなる洗礼があるのです。

他にも対面鑑定だと人気占い師に嫌がらせをしたり。

まるでドラマでよく見るお水の世界みたいです。

 

私の在籍しているところは先生方と情報交換できるありがたい場が設けられております。

以前、大先輩にその話をしたら「みんな最初は通る登竜門みたいなものだから。負けちゃダメだよ!」と励ましのお言葉をいただきました。

これは嬉しかったですね。

 

今でこそLINEトークで4.8の評価ですが、最初の頃はチャット鑑定でレビュー1のときがあって、しばらくお客様が来なかったときもありました。

 

2時間も酔った相談者の相手をしたり・・・・。

この方は文句ばかり言っているのですが何度もかけてくるので最近は依頼拒否にしています。

 

師匠にも「ケイさんは僕の弟子なんだから、非常識な占い師にはならないでね」と念を押されています。

 

1人でも働くことが可能な職業ということもあり、ある意味、非常識でもできてしまうのが占い師。

ブレイクすれば悪い点も評価要因になるのが怖いところ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

  

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中