横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

占い師も使命が様々だと実感しました!

 

こんにちは!

 

占い師ケイです。

 

今日も関東は暑くノースリーブと短パンで仕事しております。

 

仕事柄、占い師の方と話すことがあるのですが、活動の仕方は本当に千差万別だなと感じます。

 

会社に所属して活動をされる先生もいれば個人で仕事をされる先生も。

 

個人で活動されている先生は本当に施術やスタイルも様々で、公式サイトを見るたびに新鮮な驚きを感じます。

 

大きく分けると命術系とスピ系に分かれるでしょうか。

 

もちろん、完全な線引きは難しいですけど。

 

ちなみに、私の敬愛しているM先生はスピ系です。

M先生は専業主婦からブログを通してプロにスカウトされて迷った挙句、占い館で対面鑑定をするようになった方。

 

当初からチャネリング系で特別な占術は使わずに鑑定していたところ、デビューするにあたりカードができたほうがいいと担当にいわれてオラクルカードを使うようになったとか。

その後人気が出るものの、いろいろあって退職。

ご自身で活動することに。

 

実はこのM先生、最近オープンした月額制の占い会社に声をかけられ待機することになったのですが。

やはりスタンスが違うと感じて少ししてから辞めることになったとか。

 

私からみるとM先生は既存の占い師として活動する方ではないと感じていたので、その旨をお伝えすると納得されていました。

 

M先生の使命はご自身で開発された施術で悩める人の未来に希望を持たせていくこと。

それはM先生にしかできないことですから。

 

ご本人も「今回の件は視えない方に試されたんだと思う」と話していました。

 

とても順風満帆なM先生でもお試しされるんだと思っていた私ですが、自分が試されていると気づける点が凄いと感じましたね。

 

私も修行をしていくうちに既存の占い師という枠からはみ出すだろうと感じていますけど。

それはまだまだ先かもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中