横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

プロ占い師とセミプロ&アマチュアの境界線

おはようございます。

占い師ケイです。

 

対面鑑定の良い点は師匠から直にアドバイスをいただけること。

師匠の隣で仕事ができるチャンスってそうはない。

少なくとも私は聞いたことがありません。

師匠は鑑定しながら私のやり取りもしっかりと聴いてチェックしているんです。

 

そんな状況ですが。

今週はプロ意識についてお叱りを受けました。

 

・プロならば自分を安売りしない

・自分の人生にお金を払えない姿勢の人間に親切にする必要はない

・お客様を甘やかしてはダメ

 

上記の3点を指摘され、まだまだ修行が足りないと感じました。

そしてさすが師匠だなとも。

 

世の中、少しでもお金を取ろうと時間を引き延ばす占い師も少なくありませんが。

師匠は数分でも早く鑑定を終わらせて休憩時間にあてようとするくらい鑑定料金に関してせこさはない人です。

 

自分が将来なりたい人の傍にいることがそうなれる秘訣だといいますね。

まさにその通りだと感じています。

今は天冲殺ですけから補佐的な立場に準じていますが、学ぶことが良いタイミングでこういう機会をいただけたことに感謝です。

 

来年は転居する予定があるので、師匠と仕事できるのはそれまでの間になるでしょう。

でも、できるだけ多くのことを吸収して愛される占い師になりたいと思っています。

 

例え相談内容が深刻だとしてもお客様を笑顔にできる占い師を目指します。

なりゆきで占い師になった感がありましたが、少しずつプロとセミプロ&アマチュアの違いを現場で実感している次第です。

 

「見込みがなくなったら注意しない」と言われているので、そうならないように気持ちを引き締めていきたいところ。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中