横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

酷暑のさなか恩師の愛を感じた瞬間

お久しぶりです!暑いですねぇ。

今年は異例の早さで梅雨明けしましたが。

 

正直あまり嬉しくないですね。

7月に入ったところですが既にかなりの酷暑。

 

巷では節電とペットボトルの発火、

破裂についての報道が目に付きます。

 

さて、この酷暑は中華街にも

大きな影響を与えています。

 

昨日、鑑定でしたが、

コロナで自粛していたときよりも

閑散状態でした。

 

きっと売上が0円だった占い師さんも

多かったのでは。

 

ウチの店も影響は受けていましたけど、

師匠のお力もありお客様を鑑定することが

できました。

 

私の師匠は個性的な方ですが

面倒見が良く義理人情に厚いタイプ。

 

だからコアなファンがつくんです。

私は師匠に占術を学んで

本当に良かったと思っています。

 

なによりも隣で鑑定できることが

自分の占い師としての

成長につながっていますからね。

 

中華街で仕事をするようになってから早1年。

 

最近は師匠に注意されることも

少なくなりました。

 

仕事をスタートした当初は、

タイマーを入れ忘れたり、

時間配分ができなかったり、色々ありました。

 

ここだけの話ですが、

私は非社交的なタイプでして

いまだに鑑定に入る前はドキドキしています。

 

「自分もそんな時があった」

 

師匠に以前そういう話をされたことがあり、

どれくらいしたら慣れるのか

自分なりに自問自答している最中です。

 

でもここまでこられたのは、

師匠の影響も大きいことは否めません。

 

これからも師匠の期待に応えていけるように

努めたいです。

 

本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

毎週木、土、日曜日、

横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中