横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

対面鑑定で実感した酷暑の凄さ

こんにちは占い師ケイです。

 

今週も木曜日、横浜中華街に対面鑑定に行って来ました。

 

しかし道中、異常な暑さで下からも上からも灼熱の熱波が……。

 

思わず帰りたくなるような暑さでした。

 

荷物10㎏以上あるし稼働する前から結構グロッキー状態。

 

ベリーショートにして良かったと本当に思いました。

 

さらに店内の業務エアコンの調子が悪かったため、店にあったサーキュレータ、小型扇風機などを総動員してお客様をお迎えすることに。

 

私が毎回持参している卓上扇風機はないに等しいくらいの状況でした。

 

鑑定中、お客様は汗が止まらずティッシュをお渡しする羽目に。

 

でも皆さん満足して帰っていただけたようでそれが救いでした。

 

いつもは入り口が開放的でもそこまで暑さを感じないのですけどね。

 

こんな環境で週4活動している師匠は凄い!

 

私は週1が限界です。

 

いつも自宅で仕事をしているとその恩恵に気づけないこともありますが、外勤って本当に大変ですよね。

 

特にコロナになってからはマスクもしなくてはいけませんから。

 

 

対面鑑定では師匠の鑑定できないお客様を鑑定するのが狙いでもあるので、いろいろな意味で普段以上に気を遣います。

 

「フリーのお客様に関しては自分でアピールしていいよ」といわれていますが、私のブースからは入り口が死角になって見えません。

だからといって狭い店内に立っていると売り子さんがいるのでお客様が威圧感を感じそう。

 

以前は店先で呼び込みをしていましたけど、正直なところ占い師が呼び込みしているのは見たことなくて。

「これってどうなんだろう?」と疑問に感じていました。

 

だからといって声を電話鑑定のために声を潰すわけにはいかず。

 

でも、今はどんな経験も糧になるときなのかもしれません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中