忙しいときの対面鑑定の難しさを痛感!
こんにちは!占い師ケイです。
なかなか更新できずにいますがお元気ですか?
コロナの自粛規制が解除され横浜中華街も人が戻ってきました。
最近は木曜日と日曜日に待機していますが。
本当にトイレに行けないくらい忙しい状況が続いています。
師匠は酸素を吸いながら頑張っていて隣で倒れないか心配しています。
さてここのところお客様を効率よく鑑定していく方法で悪戦苦闘中です。
相手によってメニューの説明や誘導、鑑定スタイルを変えながら占っていく。
これが目下の課題となります。
師匠に指導を受けながら対応をお客様によって変えるように。
したいのですが、まだちゃんと見極められていないと感じます。
たまに癖のあるお客様が訪れるのですが。
こういう方はすぐに立ち去るか長居するかに別れます。
手相ですと数分で終わるので問題ありません。
でも突然メニュー変更をしてくる場合があるので要注意です。
それとたいていは話が長いため時間が推してしまいます。
予約制でないとそのときの来客数で鑑定を調整していく必要があるので。
鑑定しながら常に店内にも気を配っていなくてはなりません。
ですから終わるとぐったりです。
帰宅後に仕事をしようと思っても頭が回らない。
先日は別の先生を予約したお客様が私のブースに座り、そのまま鑑定というアクシデントもありました。
こういうことも慣れなのでしょうけど。
どのタイミングでタイマーを入れるかもプロテクになるかなと。
やはり対面鑑定って占いでは一番切磋琢磨できるスタイルだと実感しています。
本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中