横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

マスメディアの威力は凄いですね!9月に入っても中華街はガラガラです

こんばんは!占い師ケイです。

 

木曜日は恒例の対面鑑定でしたが横浜中華街はガラガラでした。

 

お店の前に大世界という3階建てのアミューズメント施設があるのですけど、そこも閑散としていましたね。

 

コロナになってからも7月までは忙しかったのですが、8月になり急激に来客が減ったように感じます。

 

東京で自粛宣言が出て、その反動でお客様が神奈川県に流れたのが7月頃まで。

 

神奈川県も感染者が増えた影響で客足が減少しているのだと思います。

 

他の占い館もいつものような活気がなくて寂しい限り。

 

その一方でオンライン系は忙しいです。

現在、メール鑑定を含めて4社と契約していますが、待機すると電話が鳴るという感じですね。

 

そうですよね。

 

可能であれば安全な環境で鑑定を受けたいと思うのは自然のこと。

 

私は現在もライターを続けているのですが、条件のいい案件には人が殺到する傾向があります。

 

この時期から在宅ワークをスタートする人は大変ですね。

 

今回受託した案件も15倍率でした。

 

多いときは3桁越えのときもありますから。

 

対面鑑定も少し前のように活気が戻ってきてトイレに行く時間すらないようになることを願っています。

 

しかし、そうなるにはまだかかるような感じがしています。

 

今は対面ブースの衛生管理と自分の健康管理をしっかりとしてコロナを乗り切りたい。

 

止まない雨はないことを信じて。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中