横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

人間は大金を持つと本性が現れる

こんにちはケイです!

 

昨日は久しぶりに1日自宅で過ごすことができたので、契約したばかりのNetflix経由で「イカゲーム」を視聴しました。

ちなみにNetflixは他だと有料視聴の作品も見放題な点が魅力です。

 

イカゲーム」は韓国の作品で、日本でいうと「カイジ」に該当するような大金を獲得するためにデスゲームを続けていくストーリー。

かなり話題作でシーズン2も製作されることが決定しています。

 

しかし、こういう作品を見るたびに感じるのは、多額の借金を背負う人は安易な思考の持ち主が多いという点です。

ネタバレになるので多くは語りませんけど。

 

「まだなんとかなる」

 

根拠のないお気楽さから、後戻りできないゾーンに踏み込んでしまう。

人には器というものがあり、それはお金においても存在します。

 

分相応のお金を持つと破滅の道をたどる。

宝くじの高額当選もこれに該当します。

 

現世ではお金で欲望を満たすことができるだけに、ある日突然目の前に億単位の札束が積まれたら肉体を持っている人間は揺らぎますよね。

 

これは仕事で突如大金を手にするようになる場合もしかりです。

あくまでも私見ですが人間性って大切だと。

 

私の2人目の元主人は成功した途端にジキルとハイドくらい豹変しましたから。

思い返せば猫を被っていたのでしょう。

しまいに彼は自分のためにしかお金を使わなくなり、私やスタッフには金銭を出し渋るようになっていきました。

 

彼の場合、短期就労ビザで不法滞在状態が最初。

フィリピンパブのしがないビラ配りからから結婚して私のサポートで店を3軒経営するようになり永住権も取得。

 

月額売上1000万円超え。

 

当時はラッキーボーイと噂され嫌がらせも受けていました。

悪事にも手を染めるようになり離婚に際してリサーチしてみると出るわ出るわ悪事の数々。

 

ここまで変わるものかというくらいの豹変ぶりに悲しみを覚えるほどでした。

離婚後もよい噂は聞きませんでしたね。

 

算命学でも財ができると人格が下がる「地財局」という宿命がありますけど。

どんなときでも有益なお金の使い方をしていきたいものです。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。                                                                                                

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街南門通り店「龍」045-662-2006で対面鑑定中