横浜中華街占い師シュウ認定!一番弟子ケイのガチブログ

占い師目線で感じていることを書いています

イーチンタロットとの出会い

お疲れ様です!

 

私は鑑定でイーチンタロットを使っています。

このイーチンタロット。

 

実は小学生のときに購入していたことが占い師になってから判明したんです。

ずっと忘れていたのですけど、あるときオークションで偶然見かけて思い出して。

そのときはイーチンタロットということを知らずに購入。

絵柄が独特だったので覚えていました。

 

占い師になってから絶版になっているこの商品を目にするなんて、何とも不思議なタイミングに縁の深さを感じた次第です。

 

オークションだったのでライバルがいたら手に入らなかったでしょう。

でも、そんなことはなく、とても良い品が手元に。

数十年ぶりに見るそのカードは、まさしく小学校時代に持っていたものでした。

 

通常、カード占いは西洋タロットが多いですね。

私も西洋タロットから入ったのでわかります。

それでも私が選んだのはイーチンタロットでした。

私の師匠はイーチンタロットの使い手ですが、そんな素晴らしい先生に出会えたのも意義深さを感じています。

 

先生とのご縁も不思議で、最初習いに訪れた日に先生が私のカードを忘れてきて。

「こんなこと初めてだ」と話していたのが印象的でした。

そんな先生の一番弟子として同じお店で働ける日が来るなんて。

イーチンタロットにも導かれたように感じています。

 

イーチンタロットを使うとき易神様を降ろして鑑定するのですが。

本当に師匠曰く、その的中率の高さには脱帽です。

 

カードを使用する占い師は複数のカードを鑑定に使うことが多いですけど。

私はカードはイーチンタロットのみ使用しています。

 

イーチンタロットは東洋占術になりますが、西洋占術と違って思想が男尊女卑から来ているので女性で使う人が少ないように感じています。

でも西洋タロットと違い最初から占い目的に製作されていますし、易のカード版なので答えが明確です。

 

そういう意味では伝え方が難しいともいえますね。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

毎週木、土、日曜日、横浜中華街「龍」045-662-2006で対面鑑定中